今日という1日

【Today is the first day of the rest of your life.

   -今日という日は残された日々の最初の一日。 】

という言葉を私は伊坂幸太郎氏の小説から覚えたのだけど、好きな言葉の一つだ。

どうやら映画の中で使われた言葉のよう。

 

私は知らないうちに死に向かっているのに、

ずいぶん呑気をかましているなぁと思う。

ずいぶんくだらないことで悩んで、つまずいているなぁと思う。

そんな場合ではないのに。

 

自分を奮い立たせる言葉をいくつもストックして

自分を動かしていこう。

 

ところで冒頭のお言葉は

『アメリカン・ビューティー』という映画で使われていたそう。

是非観たい。

 

本日の一日メモ(備忘)

・お弁当を忘れる

・お昼に財布を忘れる

・結果お昼に時間ができたので、夕方のmtgの練習をバカみたいに繰り返す

・結果、滞りなくプレゼンができる

・昨日夜読んだプレゼンの本に、準備が98%みたいなことが書いてあってホントね、と実感する

・新年会の幹事として皆様にメールを送る

・今日もこうしてブログを書く

 

死に向かって生きているのに、あまりにも平凡で平和な一日でした